top of page
検索
  • yukiyamada0

2022年の幕開け

みなさま、あけましておめでとうございます。

ついに2022年になりました。


私は今、3月の卒論発表に向けて必死で実験とデスクワークを行っています(笑)


日が経つのも早いもので、気づけばあと3カ月で大学を卒業することになりました、、、

(そのまま大学院には行きますが、”学士”卒業ということで袴を着ます!)

コロナがなかなか落ち着いてくれませんが

今年は卒業式ができるんでしょうか?泣

ウイルスは怖いものですね。。



ところで、みなさんは占いを信じますか?

星座占い、誕生日占い、血液型占い、タロット占い、、、

どうせ当たらない!という人もいるとは思いますが、私はついつい見てしまいます。

どんなことが書いてあっても、なぜか当たっているような気がしてしまうんですよね。

思い込みって不思議。


そうそう、新年早々おみくじを引いた人も多いと思います

私もちゃんと1日に大吉を引いてきましたー!(^^)!

(友達に、大吉引きそうな顔してるもんね!と言われました、、どんな顔!)


でも確かに、毎年大吉を引いている気がする…不確かですけど(笑)


そこで私は疑問に思いました

おみくじで大吉を引く確立はどのくらいなのでしょうか?


調べたところによると、

神社によって大吉の割合はそれぞれ違うみたいです!!


平均的には約1/5が大吉らしいのですが

雷門で有名な『浅草寺』は大吉よりも凶の方が多くて、

なんと30%も出るらしいです。。。。

もう凶なんて怖くないですね


そんなこんなで始まった今年。

2022年の抱負は、【自分を強く持つ】です

なかなか自分の意志を持つのが苦手というか、人にとても影響されやすいので(笑)、

今年は自分が影響する側になるくらい

(ちょっとわがままなくらいがちょうどいい?)

強く生きようと思います!


今年もよろしくお願いします(*^-^*)



今年見た初日の出!☀










最新記事

すべて表示

新生活🌸

こんにちは♪ 新生活の4月が始まってもう4週間が経過しました 皆さんお元気ですか? さてさて、私も3月に大学を卒業し、4月から大学院に進学しました! 実家に帰省した際によく聞かれることなので、大学の仕組みを記載しておくと (既に知っている人も多いかと思いますが笑) ★学部生・・・Bachelor (学士) ↓ ★大学院博士前期課程・・・Master(修士) ↓ ★大学院博士後期課程・・・Docto

記事: Blog2_Post
bottom of page