top of page
検索
  • yukiyamada0

はじめまして

更新日:2021年12月16日

2021年もあと1週間ほどで終わる、というこの時期。

皆様どうお過ごしですか?


私は今、2月の卒業論文発表に向けて必死でデータ解析を行っています

私の同期B4は6人いるのですが、1人はスペインに留学に行ってしまったので、

今は5人で活動しています


振り返ってみると、B3の時までの生活とB4での生活は

全く違うものになっています


B3までは、毎日授業に通い、一限目に出席するために早起きし、

学生実験のレポートに追われ、課題や期末テスト勉強のために図書館に通い、、、

と、毎日同じような生活を送っていました


しかしB4になってからは、実験のプロトコルに沿った生活にシフトチェンジしたため

1日を実験室で過ごす日もあれば、パソコンの前でデスクワークする日もあり、

毎日が少しずつ違う日々です


よく、どっちの生活がいいの?と後輩たちに聞かれるのですが、

去年も今も、毎日なんだかんだ充実している気がするので

結局答えは出ません(笑)


さて、今回はこの辺で。

毎月更新を目標に、日々研究していこうと思います

松田研のブログも、同期が不定期に更新しているので

ぜひチェックしてくださいね


全く関係ない話ですが

京都で去年食べた抹茶モンブランが忘れられないので

写真だけ皆様にシェア。

来年はコロナを危惧せずに遊べたらいいなあ。



それでは、よいお年を。





最新記事

すべて表示

新生活🌸

こんにちは♪ 新生活の4月が始まってもう4週間が経過しました 皆さんお元気ですか? さてさて、私も3月に大学を卒業し、4月から大学院に進学しました! 実家に帰省した際によく聞かれることなので、大学の仕組みを記載しておくと (既に知っている人も多いかと思いますが笑) ★学部生・・・Bachelor (学士) ↓ ★大学院博士前期課程・・・Master(修士) ↓ ★大学院博士後期課程・・・Docto

記事: Blog2_Post
bottom of page